2017年08月10日

ヘンプ石けんと8月の営業予定とグループ展


Fukutomi Botanicalさんにオリジナルで作って頂いている

ヘンプシードオイルの石けん、再入荷しましたーー

P8105258.JPG

今回すこーしだけ香りを変えてもらいまして、

元気が出るけどホッとするような素敵な香りです。

900gと700gの二種類です。


さてぼんやりしている間にもうすぐお盆ですね。

8月の営業予定をお知らせします。

8/11(金・祝) 営業します
8/13(日) 定休日
8/16(水) 定休日
8/20(日) 定休日
8/23(水)〜25(金) 高遠美術館グループ展の出品準備のためお休みします
8/26(土) 午後くらいから営業
8/27(日) 朝マルシェ、定休日
8/30(水) 定休日

8/26(土)から9/30(土)までのあいだ、
高遠美術館であります
「谷に吹く風〜伊那谷12人の作家展」
に僭越ながら参加させていただきますーー (企画展HP→

若手アーティストによる企画展の三年目ということで、
今年はまた広いジャンルの方々が揃いました。
ばりばりのアーティストさんたちに混ぜていただき
初めてのことばかりでドッキドキです。

手に慣れたハギレ布と
あんまり慣れてないブリキなどの鉄系古材で
「販売目的でないもの」を作る。
同じ「つくる」でもずいぶんと頭の中の使う場所が違うんだなぁと驚いています。

おぎゃーおぎゃー、って聞こえそうな作品になるかもしれません。
良かったらどうぞ高遠美術館へいらして下さいませ。


posted by チプカ at 18:32| Comment(0) | 日記

2017年07月27日

出店と営業予定のお知らせ


夏気分マンキツなお天気の中、

「sipilicaのアクセサリー展・夏」まだまだ見て頂けます!

が、28(金)29(土)は大町市の木崎湖で開催される

アルプスブックキャンプ」に出店で参加してきますので、お店はお休みとなり、

そちらのイベントで見て頂けるように少し持って行く予定です〜〜

チプカは靴下や小物、オリジナル服&エプロンと、

オリジナルイラストのシルクスクリーン・ライブプリントで出店です。

ガチャガチャの古い機械まで買っちゃって、缶バッチガチャもやりますよーー!

気持ちの良いロケーションでのゆったり楽しいイベントです、

ぜひお出かけ下さい。



その後の営業予定、お知らせします。よろしくどうぞ!


7/30(日) 12時ころまで朝マルシェ、それから午後営業します
7/31(月) 営業・sipilica最終日
8/1(火) 営業
8/2(水)〜4(金) 臨時休業

posted by チプカ at 19:36| Comment(0) | 日記

2017年07月13日

アクセサリー展とセール!


むしむし暑かった昨日、

Sipilica加藤さんが来て下さり素敵にディスプレイしていただき・・・

P7125233.JPG

「Sipilicaのアクセサリー展・夏」、本日よりスタートです!


P7135238.JPG
10Gの華奢なチェーンにさりげなーーく揺れる、sylphシリーズ。

P7135242.JPG
存在感のある色かたちの天然石たち。

P7135243.JPG
印象的なブルーをしたターコイズは、「SleepingBeauty」という閉山してしまった鉱山のものだそうで、もう新たに採掘される事のない石なのだそうです。

P7135244.JPG
隠れスター模様のバングル、定番人気のビーズのネックレスもたくさんあります。


そしてそして、期間中はどどーんと洋服セールもあります。

30%から50%オフまで!

どうぞ覗きにいらして下さいねー!

posted by チプカ at 12:51| Comment(0) | 日記

2017年07月11日

お次はアクセサリー展・夏!


先週末で終了しました「バーンノークのインドとタイの手芸屋さん」

たくさんの布・パーツ好きのみなさまの創作熱が伝わって来て、

とても刺激的な期間でした。ありがとうございました!


さて夏になると欲しくなるのがアクセサリー。。

というわけで!

「Sipilicaのアクセサリー展・夏」
2017年7月13日(木)〜7月31日(月)
※期間中のお休み・・15(土)16(日)19(水)23(日)28(金)29(土)、30(日)のみ13時開店

夏のアクセサリー展2.jpg

夏のアクセサリー展1.jpg

全国のフェスやイベントでファンの多いアクセサリーブランド、

Sipilicaさんの夏にぴったりなものたちがやって来ますよーー

夏のアクセサリー展3.jpg

今回は天然石ものや腕周りものがもりっとやって来る予定です!

期間中、ちょっと変則的なお休みですがすみません〜〜


そして期間中は、店内在庫入れ替えのため洋服・雑貨など大幅セールもしまーす!

ぜひぜひ遊びにいらして下さいませ!


posted by チプカ at 11:25| Comment(0) | おしらせ

2017年07月04日

ブローチづくり二日目とセミオーダー追加


梅雨まっさかり、ここ数日よく降ってくれてますね。

今日は台風との事ですがこのあたりは夜らしく、今は風も特に強くないですが、、

どこも大きな被害がないといいなぁ。


さて今頃ですが先週土曜のブローチづくりワークショップ二日目の様子です。

P7015213.JPG

今回も目からウロコのアイデアが。

最年少で参加してくれた小6女子ちゃん、みんなで出来上がりを見比べて「やっぱり感性が若いよねぇ」と言ってましたが、どれか分かりますかね?

P7015212.JPG

両日、ご参加下さった皆様ありがとうございました!

貴重なハギレを惜しげもなくご提供下さったバーンノークさんにも感謝感謝!!



さてこちらも今頃ですが、セミオーダーアイテムの追加です。

P7045218.JPG

告知にもありました、「インドパンツ」です。

サンプルを履いてびっくり、この生地ものっすごい気持ちいいですー!

かたちも楽ちんゆったり型ですが、生地の軽さと柔らかさでなかなか素晴らしい履き心地です。

ご試着だけもどうぞお気軽に!


posted by チプカ at 18:08| Comment(0) | 日記